2016年5月24日火曜日

法人説明会・採用試験

時々「リダイレクト中」と表示され接続できなくなってしまいます。
久しぶりの更新となりました。
昨日今日は法人説明会。合計3名の方が説明会に参加され、1名が試験を受けてくれました。
説明会では、昨日はひかりのさとのぞみの家とひかりのさとファーム・相生の見学。ファームの利用者さんが自分の仕事(ラベル貼りやコーヒー豆のハンドピック)を熱心に説明してくれ、養鶏では職員の吉田さんが、ファームのたまごの素晴らしさを話してくれました。
今日は障がい者活動センター愛光園・まどか・相生の見学。障がい者活動センター愛光園2年目の職員の飯塚さんが4月からリニューアルしたプログラムの内容を、周りの職員に突っ込まれながらもしっかり説明してくれました。自分が2年目のころを思うとスゴイです。まどかでは、織物のところでまどかの利用者さんが織物の工夫しているところを説明してくれ、職員の深谷加世さん・ボランティアさんが補足して説明してくれました。
職員も利用者も、一生懸命説明してくれて、求人に協力していただき、ありがたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿