2016年5月16日月曜日

リクナビライブ参加

昨日は、リクルート主催のリクナビライブに参加させていただきました。
一般企業に交じっての参加の場合、人だかりの他企業のブースを横目に、さみしい思いをすることが多いのですが、今回はたくさんの方が愛光園のブースにお越しくださいました。全部で27人。ブースにいらっしゃらない方にも資料をお配りしたため、資料が足りなくなってしまったほどです。
2年目の職員2人にも説明者として参加してもらったのですが、「さみしい思いをすると思うよ」なんていっていたのですが、そんな暇のない盛況ぶりでした。
質問も、積極的にしていただきました。勤務時間や休日数、中には教員志望で特別支援学級での対応方法を踏まえて自閉症支援や、認知症対応で気を付けていることなどといったことも尋ねられました。
ご参加いただいた方ありがとうございました。
福祉について学んでいない方がほとんどでしたので、経験がなくても大丈夫ということを中心に、何を大事にしてきたか歴史を通して説明したのですが、その内容がよかったのかわかりません。反省して、次回に生かしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿