2016年3月21日月曜日

福祉の就職総合フェア

今日は午後から愛知県福祉人材センター主催の「福祉の仕事就職フェア」がありました。今日も担当者2名と、1年目の職員2名の4名で参加させていただきました。
この時期の開催は来春就職希望の方がほとんどでしょうが、どれくらいの参加者があるのかわかりません。不安な中参加でした。主催者発表で400人弱の参加者で、少ないといえば少ないですが、昨年度の冬に比べれば改善しています。
特に今回は、若手男性職員が勧誘役でどんどん連れてきてくれ、女性職員は気合を込めて話してもらい、18名+アルファ(座りきれなくて、名簿に名前を書いていただけなかったからが数人)の来訪でした。スタートこそしばらく来訪者がいなかったものの、その後は休みなしで入れ代わり立ち代わりお話でき、勧誘役もかなり話し込んでもらいました。充実の内容でした。
そのような状態なので、若手職員に担当者が付くことができず、それぞれにお任せで話してもらいました。しっかりした内容を話してくれ、本当にびっくりです。自分の1年目と引き比べて、頼もしい限りです。
今後に期待です。

0 件のコメント:

コメントを投稿