2016年2月18日木曜日

ヘルパーの悩み 働きやすいのにな

昨日は夕方県庁に行き更新できませんでした。
午前は部長点検で高齢事業部の各事業所へ。
最後に伺ったのはヘルパーステーション。
相生ヘルパーステーションは精鋭ぞろい。特定事業所加算をいただいているので割高になってしまいますが、末期がんなど困難事例にも対応しています。
ヘルパーさんは、「とても働きやすいので、辞める人がいない。職員間でカバーしながら3人の子を働きながら育てた人もいるくらい。長く働けるので技術も蓄積される。ただ近隣の事業所はどこも人手不足で、相生ヘルパーステーションも、募集してもなかなか来てくれない。それが悩み」とのこと。
関心のある方是非ご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿