2016年2月1日月曜日

新入職員配属通知

今日内定者のうち7人に集まってもらい、4月からの配属先をお伝えし、実際当該事業所に行って事業所長らにあいさつしてもらいました。
社会福祉法人愛光園には、高齢と障がい、入所・通所・在宅・相談など様々な事業がありますので、必ずしも本人の第1希望の事業所に配属できるわけではありません。
しかしこれまでも、希望ではなかった事業所に配属されても、実際働いてみると、その事業所の魅力に気が付き、そこで働き続けたいといわれる方が多いです。愛光園の事業所に魅力も働き甲斐のない事業所はなく、必ず職員それぞれがそれぞれの魅力・やりがいを感じてもらえると思います。
4月に彼ら彼女らが来てくれるのを今から楽しみにしています。

2 件のコメント:

  1. 配属先決定ありがとうございました。新入社員の堀田です。

    新入社員一同、先輩方についていけるように一生懸命頑張りますので、よろしくお願い致します。

    追伸、社会福祉士の試験も無事に突破できそうです。応援して頂きましてありがとうございました。次はなまった身体を初出勤までに仕上げます。マラソン大会に一緒に参加できる日を楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. コメントに気付かずすみません。
      みなさんがいらっしゃる4月を楽しみにしています。
      マラソンも一緒に走れるといいですね。3月と6月にウルトラマラソン(100キロ)、4月にフルマラソンに出場予定です(でもひざの痛みで練習ができずピンチです)。

      削除