2016年7月6日水曜日

求人

昨日今日と求人に出かけました。
昨日は名古屋の大名古屋ビルヂングで「就活ラボ」。初参加でどれだけ来てくれるか不安でしたが、20名も愛光園のブースに来てくれました。たくさんブースを回ると特典があるということもあり、それが目的?と思える人もいましたが、福祉職員の養成機関ではない方が話をしっかり聞いてくれる機会を得たのはありがたいです。そしてその場で1名の人が説明会に参加を予約してくれました。うれしいです。
この日は地域生活支援センターりんくの2年目の若手職員が来てくれました。元教員志望ということもあってか話は上手でした。じぶんが2年目の時と比べるとすごいなと思います。

そして今日は星城大学で説明会。経営学部なので専門ではありませんが、それでも4人の方が来てくれました。今日は星城大学出身の先輩も同行。こちらは6年目。体格面でも風格を感じさせてくれます。

話だけでなく、是非現場の見学会に来ていただきたいです。うちの強みは現場(雰囲気であり支援であり職員でありイキイキとした利用者)ですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿