2016年7月21日木曜日

どんどん変わっています

昨日は部長点検でした。
ひかりのさとのぞみの家・障がい者活動センター愛光園・ひかりのさとファーム・まどかを訪問しました。
以前の部長点検の記事も記載しましたが、訪問するたびに変化があります。
今回は、ひかりのさとのぞみの家は記録に工夫がありました。副施設長の山本さんが中心になって、エクセルをもとに記録をするようになっていました。同席した職員によれば、記録の転記が減り、手書きだった時の読めない癖字に苦労することもなくなったそうです。
まどかでも、気になってはがしてしまう利用者特性に合わせてカバーをしたり、高齢化に伴い浴槽への段差解消の階段を取り付けたり・・・。
創意工夫が日々行われていることにただただ感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿