2016年7月1日金曜日

相生20周年

相生がもうじき20周年を迎えます。
記念誌を作成するということで原稿を依頼されており、昨日が締切。何とかぎりぎりで提出しました。
原稿を書くにあたって、改めて振り返ると、これまでも地域の福祉拠点として頑張ってきたなと思います。しかしこれから「地域包括ケアシステム」の中で、ますます拠点としての機能が求められます。施設で利用者を待つのではなく、地域に出ていき地域を変えていくことが求められると思います。まさに法人理念である「誰もが人間としての尊厳が保たれ、安心して共に生きる社会を作ります」という法人の基本理念そのものです。
頑張っていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿