2016年6月3日金曜日

ウエルフェア2016 中部ライフガードTEC2016

昨日は朝から1日ウエルフェア2016に参加しました。
年々参加者は少なくなっているとの噂ですが、それでもたくさんの方が参加され、大きなイベントです。ただ目的は求人でしたが、求職者はほとんどいらっしゃいませんでした。2人くらいで、ちゃんと話ができたのは1人だけでした。残念。
フェア自体は、食事・リフター・福祉車両・支援記録のシステム・プログラム用品・介護予防等々多岐にわたって展示がされていて勉強になりました。
同時開催で防災のフェアもあって、こちらも防水システム・濾過機・発電機・ライト・非常食・安否確認・工作機械など様々な分野のものが所狭しとありました。特にドローンのブースがたくさんあって目を引きました。
高知県のコーナーがあって、高知は太平洋に広く面しているうえに災害が起きた時に救援がなかなか来ないと予想され、防災に力を入れているそうです。そこで防災産業が進んでいて、このようなフェアにもたくさん参加されるのだとか。初めて知りました。
今日も担当者が参加し、明日は再度私も参加します。みなさん是非来てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿