2013年5月27日月曜日

デンソー学園 お礼のメール

5月24日のデンソー工業学園のボランティア体験についてはここにも掲載しましたが、お礼のメールをいただきましたので、転載させていただきます。

早速のメール及びHP掲載のご連絡をありがとうございました。
随時、各学園生へ展開させて頂きます。

さて、本日、各学園生から活動レポートを受け取り、
記入されていた学園生の生声(抜粋)を送付させて頂きます。

・障がいがあっても夢を持っていることをお聞きし、自分も夢を持ちたいと強く決意した。
・清掃活動をしている時に、施設の方々から「ご苦労様」、「ありがとうございます」などの言葉を頂き、とっても嬉しかった。
・施設の方と少しの会話と挨拶を交わしただけでしたが、少しつながることができたと思います。
・施設で働かれている社員の皆様の大変さを垣間見ることができました。
・重い障がいを持っている方でも快適に生活できるような施設の工夫がされていて、自分たちの環境でも考えていきたい。
・今回、少し障がい者の方と触れ合うことができたので、私生活でも障がい者の方に会ったら、積極的に声を掛けたいと思います。
・もっと施設で働かれている方や障がい者の方と触れ合える時間が欲しかったです。
・草取りの時間は長かったですが、昨年よりも達成感が感じることができた。

以上、抜粋ではありますが、ご報告させて頂きます。

怪我や大きな問題もなく実施できたことは、施設の方々のご協力あってこそであり、
学園生に貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました。
来年も今年度と同じ時間で実施できればと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。



もう1人のご担当者より

金曜日は、お忙しい中ご対応ありがとうございました。
炎天下の中、訓練生はよく頑張ってくれたと思います。

作業をしている時に、「ありがとう」と声をかけられたことが
嬉しかったと何人もの感想文に記載されていました。

自分の行っていることが、人のためになっていることに気がつく
良き経験ができたと思います。

また来年もよろしくお願い致します。


このようにおっしゃっていただくととてもありがたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿