2013年5月14日火曜日

愛光園は希望者もまじめな子が多い?

5月13日に法人説明会を行いました。5月は3回目で、この日は6名の方が参加いただきました。

リクナビの担当者も一緒に参加いただいたのですが、感想を伺うと、「参加者がとても熱心に聞いていた。他のところはもっと雰囲気が硬かったり、聞いているかいないのか分からない子がいるけど、よかった」とのこと。

私は愛光園のことしかわかりませんが、13日の参加者が特別よかったということはなく、いつも通りと感じていました(傾向的には10月くらいまでの参加者はしっかり聞いてくれ、それ以降は?と思う人が増えてきます。もちろん個人差が大きいです)

さすが福祉系の子は真面目なのでしょうか。愛光園に関心を寄せる子に真面目な人が多いのでしょうか。よくわかりません。きっと後者なのだと思います。この日も、帰りにボランティアを申し込まれたり、「高齢者で働きたいのですが大丈夫でしょうか」と質問をされたりしました。ありがたいことです。


今週末実施予定の5月の採用試験の説明会は終了しました。次回は6月7日と10日です。多くの方々のご参加をお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿