2013年5月17日金曜日

見学者の感想

先日、大学の1年生が見学にいらっしゃいました。今春大学生になったばかりの人たちです。
社会福祉士を受験できるコースの学生ですが、障がいのある方と接したこともないという人が多いのだそうです。そこで1年生の最初に意識付けをさせたいという教官の願から、のぞみ・まどか・ファーム・愛光園の4施設の訪問となりました。

今日参加した学生の見学感想が届きました。ごく簡単に要約すると、
「障がいのある人も同じ人間なんだ」
「障がいのある人が一生懸命働いている姿に感動した」
「いろいろな配慮に驚いた」
「笑顔やあいさつが素敵だった」
「緑が多く広々とした環境がよかった」
などの感想をいただきました。

学生さんには良い刺激になったと思います。
愛光園の魅力も伝わったのではないかと思います。
これからの若い力に期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿