2013年5月1日水曜日

看板娘


今日は突然の訪問者・飛び込みの営業の方がたくさんいらっしゃいました。

その中のお一人の飛び込みの営業の方が、帰り際ひかりのさとのぞみの家の栄養士さんをとてもほめていかれました。
その営業マンは1度午前に来て、私が不在のため午後再訪されたのですが、その対応を栄養士さんがしてくれました。
営業マンは栄養士さんのことを事務職員だと思っていて、「事務の方はとても物腰が柔らかく丁寧で、どこか大企業で働かれていたのですか?とても接客がいき届いています。」と質問してきました。事務員でもないし新卒採用で来てもらったことを伝えると、2度びっくり。
多少営業トークも加わっているのかもしれませんが、物腰が柔らかくて丁寧なのは間違いありません。
窓口の印象はとても大切です。ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿