2016年4月18日月曜日

説明会

4月16日(土)に、名古屋栄養士専門学校にて開催された説明会に参加させていただきました。
生徒さん約80人が熱心に話を聞いてくれました。
最初16の企業が各々3分ずつプレゼン。その後各ブースに、プレゼンを聞いて詳しく話を聞きたいという生徒さんが来てくれるという内容です。そこでは持ち時間20分話をして、それが5回戦行われました。
栄養士の養成校なので、委託給食の企業さんが中心でしたが、社会福祉法人も愛光園ともう1つの法人さんの2つが参加。調理員もありますが介護職員・支援員が中心の募集となりますので、来てくださる生徒さんは少ないと思っていたのですが、16名の方が訪れてくれました。ありがたいことです。
今回は採用2年目の栄養士にも説明に同席してくれ、愛光園の食事の特徴(玄米を中心に、なるべく農薬や添加物を使用していない食材をもちいていること等)を話してくれました。
ブースに来てくれた生徒さんには、是非愛光園の各事業所に来て見学していただきたいと思います。

さらに今日も明日も、法人内での説明見学会があります。
今日は1名の方がご参加いただきました。
明日は7名もの予約をいただいています。ただそんな時に限って私は大阪出張。かえって私ではない方がよいかもしれませんが・・・。
是非愛光園の魅力を感じとっていただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿