2016年1月22日金曜日

職員の成長の報告

高齢事業部の管理職と面談しました。
老人保健施設の施設長(医師)からは、「昔は、帰る前夜勤の介護職員に『この利用者のこの点を注意してみておいて』といっても、翌朝は『特に変化ありません』くらいしか返ってこなかったが、今は『この点はこうでしたが、あの点についてはこうでした』と報告があり、しっかり見る力がついてきたと感じる」とのお話がありました。老健という施設の特性上、介護職も医療職と接する機会は多く、医療面の力は伸びるのでしょう。
また通所の責任者からは、「先日通所リハビリの主任と面談したとき『忙しいけど、忙しいほどやる気が出ます!!」と言ってくれました。やる気だけでなくメキメキ力をつけていて、感心します。他のパートさんもいい人が来てくれて、力もすごいです」とのことでした。
うれしい報告ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿