2017年3月29日水曜日

説明会・採用試験

3月27日・28日に説明会と採用試験を行いました。
27日の説明会は6名、午後の採用試験に3名(内1名は説明会とは別の方)、28日の説明会に2名、午後の採用試験に2名(説明会とは別の方)がいらっしゃいました。
ありがとうございました。

あたりまえのことですが時間通りに来て(説明会の時期が遅くなるほど、遅刻・無断欠席が増えてきます)、熱心に話を聞いてくれました。臆せずいろいろな質問もしてくれました。
28日の採用試験の受験者は2人ともインターンシップに参加してくれた学生さんでした。福祉系の学校・学部・学科ではないのですが、関心があって愛光園のインターンシップに参加されたそうです。そこでとても良い経験をされ、他のインターンシップも受けられたのですが、愛光園がもっともよかったとのことで受験いただきました。
とてもうれしいです。
インターンシップは採用試験には直結はしないもので、職業体験の場を提供して、働くということ、業界を知ってもらうものです。福祉業界の楽しさ・やりがい・大変さを知ってもらう機会となればということで実施していますが、気に入っていただきありがたいです。
愛光園は、説明する私が言うのも変ですが、説明会での説明の上手さより、現場そのものが魅力です。是非現場を見ていただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿