2017年2月23日木曜日

メンター研修

メンター研修を行いました。
相生など一部の事業所ではプリセプター制度を導入していましたが、法人全体でメンター制度として導入しました。その研修です。
講師は三浦さん。相生でプリセプター制度を動かしていた担当者です。わかりやすく説明してくれました。面談表やチェック表なども、整えられていました。最初から整えられていたのではなく、必要に応じて準備してきたとのこと。そのノウハウを他の事業所の担当予定者に教えてもらいました。勤務形態が異なりますので、最初から同じようにはできません。実態に合わせて順次整えられれば良いと思います。
新しく入ってきた職員が戸惑わないようにしっかり受け止め、ガンガン活躍してもらいます!

0 件のコメント:

コメントを投稿