2017年2月13日月曜日

学生主催の企業説明会

2/12 nextSという学生の団体が主催しての企業説明会があり、参加してきました。
「新!体験型売り込み企業展~知って、知られて、得をする!」というサブタイトルがついた企業展です。
それぞれのブースに訪れた学生に話をする以外に、10分説明10分質疑応答の説明の機会があったり、プチインターン体験があったりと、趣向が凝らしてありました。

心配された天気は良かったです。寒くはありましたが・・・。
参加学生の目標1000人と伺い、数日前に参加登録数250名との連絡をいただいていたのですが、実際に参加された学生は109人だったそうです。少し寂しかったです。
参加数は少なかったものの、自分たちで企画実行されたのはすごいと思います。
まもなく就職活動が本格的に始まりますが、いろいろなところを見てよく知り合って、自分に合ったところを見つけていただければなと思います。それが愛光園だったらもっといいです。

普段の仕事着でということで、上はジャージ姿です。

事業所の様子をパネルにして、そこにコメントを書いてもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿