2017年1月11日水曜日

2市2町自立支援協議会 東浦部会

今日の午後は2市2町自立支援協議会東浦部会でした。
作業部会の報告と、来年度以降大きく体制が変わるのでその総括。
10年の振り返りで、ケア会議などで関係者がフットワークよく集まり、改めて知多半島は、連携のしやすい地域なのだと感じました。
2市2町の広域の相談や自立支援協議会の枠組みから、東浦町を単位としたものに変わります。
国や県が行っていた相談事業が、市町が主体となって10年。地域の力はついてきたと思います。
我が街を暮らしやすい街にするにはどうしていけばよいのか、これまで以上に自分事として考えやすくなります。障がいの枠にとらわれず、高齢者も子どもも外国人も、誰もが住みたくなるような街づくりをめざして、大きくものごとをとらえていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿