2017年1月10日火曜日

再開

あけましておめでとうございます。

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。
夏にウインドウズ10にバージョンアップしたところ、パソコンがとても不安定になってしまい、何度もフリーズを繰り返しました。更新しかけてはフリーズしてやり直しで、しばらく中断することにしました。
その後パソコン自体は安定してきたのですが再開のきっかけをみいだし損ね、年を明けてしまいました。本日から再開します。

今日は午後防災委員会。参加者は少なかったのですが、「防災訓練、特に地震想定をどうしたら利用者にわかりやすく伝えられ効果的な訓練にできるのか」「防犯訓練も視野に入れなければならないが、具体的にどうするのか」「地震はいつ起こるかわからないので、外出しているとき、送迎しているときなどの想定を考えなければならない」「備蓄品について事業所単位だけではなく、近隣施設との連携を考えて、お互いに融通し、発電機などの機器を誰もが使用できるようにしておくべきではないか」「防災リーダー研修を受講しているが、受けた内容を職員で共有したい」「地域の防災リーダーにも協力していただいて、地域住民への防災意識向上のために貢献したい」等積極的な意見が数多く聞かれ、うちの事業所はこのように取り組んでいるとの情報提供も活発に行われました。
時間が足りないくらいでした。良い機会をありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿