2012年11月26日月曜日

まどか暮らしの発表会

11月23日、まどか暮らしの報告会が行われました。
ご家族にまどかの暮らしの様子をお伝えするものです。
詳しくは、まどかのところで取り上げられるのではないかと思いますが、ハンドベルの演奏、わくわく活動(個別外出)の報告、QC活動の報告、生活環境改善報告、鹿塩(プログアムを行う建物の名前)活用のための検討状況の報告でした。報告は、しっかり取り組んでいることが分かりやすく伝えられていてよかったです。ご家族にはとても安心していただけると思います。
報告は良かったのですが、それにもまして、報告の合間に上映されたスライドショー(レジャーや日中活動の様子を撮った写真)に、ご家族はもちろんご本人さんたちも興味しんしんでした。報告のときには賑やかな会場も、スライドショーのときにはみなさん静かに食い入るように見つめられていました。自分が映っている写真はとても関心があるのですね。
親御さんだけでなく、私もとても勉強になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿