2012年11月19日月曜日

権利擁護アンケート

今日は運営会議。
来年度事業計画や権利擁護案アンケート、職員間のコミュニケーションの活性化について等。
権利擁護アンケートは先日ここにも記載しました。
運営会議では、もともと対象者は職員ですが、結果の集計が大変なので、一部非常勤職員を対象外とする案でした。しかし、アンケートの目的はアンケートをすることにより権利擁護についての啓発を行うということなので、非常勤職員も対象にすべきではないかとの意見が相次ぎました。結果の集計の方法は、アルバイトなどまた検討することとし、できるだけ多くの人に実施する方向でまとまりました。
小さく妥協せずに、本来の趣旨に立ち戻って考える姿勢に、さすが管理職集団と改めて思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿