2012年10月8日月曜日

多くのボランティアさんのおかげできれいになりました

昨日はひかりのさとの会の例会で環境整備≒草刈り。
10時からなのですが、早い方は9時前からきていただいて草刈り開始。
日ごろはなかなか手が回らず周辺は草だらけだったのですが、皆さんのご協力で見違えるばかりにきれいになりました。
特に今回は愛光園のお父さん方が大活躍。18名くらいご参加いただいたそうですが、草刈り機でバリバリ刈って自動車で草を回収、廃棄。草が山のようになり、裏庭がみるみるきれいになりました。余勢をかって道路や駐車場周辺もきれいにしていただきました。
ひかりのさとのぞみの家やまどか、ひかりのさとファームのお母さんグループも、和気あいあいでおしゃべりしながらも手は動いて、刈った草の山があちこちにできていきました。
お父さん方も木の剪定や倉庫の屋根に積もった草の撤去などしていただきました。
職員も汗だくになって草刈り機をブンブン振り回し、草のジャングルを開拓。
さすがに多くの方の手によると早いものです。ありがとうございました。
筋肉痛に苦しまなければよいですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿