2012年10月17日水曜日

働き続けられる職場作り

10月15日は運営会議でした。
先日の理事会評議員会の報告等を行いましたが、理事会評議員会で報告事項として、今年は職員の退職が多い件を報告しましたので、運営会議でもこの件を議題に取り上げました。
人の採用の問題と、職場の環境の問題があります。
私からは、まず人の採用の方法について話をしましたが、事業所長からは、それだけでなく、働きやすい職場づくりの問題提起がありました。職場の問題としては、労働時間、変則勤務、教育、役割分担、子育て、人間関係等多くの課題があります。課題が大きいゆえになかなか難しいと思っていたところ、事業所長から問題提起されたことはありがたいことです。すぐに解決とはいかないですが、少しずつでも取り上げ改善していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿