2012年8月2日木曜日

事業所間の応援

先日障害事業部の事業所長の緊急会議がありました。
「職員が体調不良で夜勤勤務を見合わせる。代わりの職員を採用するが、その職員が独り立ちするまでどう支えるか」というテーマでした。
緊急招集にもかかわらず多くの責任者に集まってもらい、みんなで助け合うことを確認しました。
当該事業所の職員で何とかできるところは何とかしてもらい、4泊分を他事業所からの応援でまかなうことになりそうです。
実際応援したかどうかということではなく、助け合おうという姿勢がうれしいですね。
職員の状況だけでなく、流行病や台風や地震などの災害など事業所間で連携しなければならない場面があるでしょう。協力し合える体制を整えていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿