2012年8月23日木曜日

考課者研修

先日の運営会議の時にも書きましたが、人事考課のシーズンが近づいてきました。
考課者は様々な勤務なので1度に集まることはできません。研修を5回実施しいずれかに参加してもらうということで、第1回の研修を今日行いました。
13名の出席で、1時間弱説明し、30分質疑応答をしました。
人事考課を始めてずいぶん経つので経験者ばかりかと思いましたが、初めてという方も結構いて意外でした。初めての考課を行う時は責任感と不安で大変でしょうが、目的は人材育成ですので、「職員に成長してもらいたい」という思いを持って行えば、大きな失敗はないでしょう。
今日は大人数でしたが、明日以降は4人程度ずつなので、こじんまりコミュニケーションを図りながら進めていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿