2017年9月7日木曜日

理事会

本日理事会がありました。
3か月に1度理事長や業務執行理事の業務を報告しなければならなくなりました。
そこで定例の理事会でしたが、開催すると、審議事項だけでは規程の変更等でしたでしたが、その背景には法人が抱える様々な課題があります。例えば、今日は運営協議会の運営規程と、奨学金の規程、就業規則で一部事業所の勤務時間の変更、給与規程で携帯電話当番手当の対象拡大でした。
運営協議会1つとっても、地域の意見をどう聞くのか(地域の意見の地域ってどこまで?)、代表できるのか(いろいろな立場がある)、謝礼は支払わなければならないの(多くのボランティアに支えているのに、この場合は支払うのか) 等々。奨学金では人材確保の方法についてあれこれ。審議事項以外にも、人事システム検討会の中間報告や、ハラスメント防止についての冊子の作製等いろいろありましたので、2時間にわたっていろいろ議論していただきました。
いただいた意見を検討して、よりよい運営に生かしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿