2017年9月7日木曜日

映像の時代

9月5日は安全運転担当者会議がありました。
軽微ではありますが、事故はずっと起こっています。ハインリッヒの法則では、重大な事故の陰には30件の事故があり、その裏には300件のインシデントがあります。軽微な事故のうちに芽を摘んでおかねば近い将来重大事故が起きます。なぜおきてしまったのか原因をよく検討して対策を取っていきます。
それとは別に、職員の車に取り付けてあったドライブレコーダーに大きな事故が映っていました。信号無視して直進してきた車がぶつかり、2台くらい巻き込まれていました。こんな大事故映像が撮れる機会は少ないと思いますが、こんな身近に起こるんだと驚くとともに、ドライブレコーダーながら映像の鮮明さにも驚きました。これだけきれいに撮れるんなら自分の車にもつけてみようか。

0 件のコメント:

コメントを投稿