2017年8月9日水曜日

考課者研修

月曜日から今日まで、考課者研修を実施しました。
3日間で30人。主任や副事業所長に参加してもらい、「考課者研修」とは名ばかりで、実際には人材育成で、こんな時にはどのようなことについて配慮しなけらばならないか、例えば「あいさつした時にその職員が元気なかった」場合、メンタル面・身体面で不調か、職員や利用者とトラブルがあったのか、プライベートで何かあったのか、上司や事業所法人に不満があるのか、そもそもあいさつする習慣がないのか・・・といった様々な可能性を考えてもらいました。
さすが愛光園の監督層ですので、こうしえこうしえある私の思いもよらない視点を提示してくれることもしばしば。私自身がとても勉強になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿