2016年8月12日金曜日

QC発表会

今年もQCの法人発表会がありました。
高齢事業部から2題、障がい事業部から3題の発表でした。
皆さんお疲れ様でした。
審査の結果あいおい刈谷のサークルが金賞となり、全国大会に行っていただくことになりました。
全国大会に行くまでにさらにブラッシュアップして、良い成果を期待しています。
ただ全国大会に送り出したことのあるところとそうでないところの差は開くばかりです。そりゃそうですね。良いところは、そもそも良い報告をして金賞になり、そこをブラッシュアップしでノウハウを磨き、さらに全国大会で刺激を受けてくる。一方全国大会に行けないところはそのような発表で、その後さらに改善する機会がありません。
一生懸命取り組んでいただいているのは同じだと思います。全体的な底上げができる方法はないものでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿