2016年8月12日金曜日

椙山女学園見学

8月5日は椙山女学園の学生さん25名が愛光園の事業所見学にいらっしゃいました。
最初に私から法人の概要説明。その後4か所を見学されました。
法人の概要説明は40分弱の予定だったのですが、早くお着きになったので、1時間余りの時間となりました。じゃあ目いっぱい話しちゃおうと思ったのが迷惑だったと思います。
20分話して、20分DVDを見てもらおうと思っていたのが、最初細かく話しすぎて、そのペースで話し続けてしまったので、1時間余り話のみ。1年生の皆さんにはきつかったと終わってから反省。よほど興味がなければ、そして話が面白くなければ集中力は続かないですよね。自分だったらそうです。
付き添いの先生は失礼は態度ですみませんと謝られましたが、謝られるほど失礼な子はいませんでしたし、問題はこちらですしね。
その後は私は所用で出かけてしまいましたが、しっかり見て感じていただければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿