2012年7月24日火曜日

実習担当者会議

昨日は実習担当者会議がありました(私はメンバー外ですが)。
会議の目的は、実習生をしっかり受け止め有意義な実習をしていただくことにより、福祉人材育成の一助となる(あわよくば、そこからよい学生が社会福祉法人愛光園に就職してくれればという下心あり)ことです。
日本福祉大学の担当の先生もご参加いただき、アドバイスもいただいています。一緒によいものにしていきたいと思います。
今年度の学生は、事前学習がなされ意欲的だそうです。意欲的なのはうれしいですね。実習では、精一杯、泣いて、笑って、苦しんで、楽しんで、いろいろなものを感じ、深く考え、これからに生かしていっていただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿