2014年9月11日木曜日

火事

パソコンが壊れて更新し、慣れないことを言い訳に更新がストップしておりました。また少しずつでもこんなことがありましたということをアップしていきます。

8月14日未明、みやづホームのすぐ前の倉庫から出火しました。幸い怪我人はいませんでしたが、熱により窓ガラスが割れ、エアコンの室外機も壊れてしまいました。

居住サポートセンターの責任者に連絡があったのは、利用者の家族の方から。その家族には近所の方から、「あなたの子どもさんが住んでいる近くで火事が発生した」との連絡をいただいたとのこと。グループホームの責任者がホームに駆けつけたときも、まだ利用者の方は眠っていたそうですから、一つ間違っていたら大変なことになっていたかもしれません。

日頃の近所つきあいと、防災の必要性を改めて感じました。
午前3時ごろ 盛んに燃えていました

 


たくさんの消防車・消防署員・消防団員が消火活動


その日の夕方 右がホーム 左が燃えた倉庫

0 件のコメント:

コメントを投稿