2014年2月3日月曜日

新入職員へ配属先通知

今日は4月に職員になってもらう仲間に集まっていただき配属先を伝えました。
多くの企業は4月に入社後、あるいはその後の研修後に配属を知らせることが多いそうですが、愛光園では4月から各事業所に行っていただきますので、その気持ちの準備も含め、早めにお知らせしています。この時期なのでその後の不測の事態によっては変更もありですが・・・。
最初あいさつの後4月提出書類の記載の仕方の説明、それに引き続き配属先の連絡、実際に配属先に行き事業所長などと懇談、再度集まって会食会という流れです。
緊張気味だった表情も、会食会のころには緩んでいて、同期入社となる仲間と明るく談笑されていました。同期の仲間というものはありがたいです。このような関係づくりの一助にしたいというのも今回の配属先の連絡の集まりの狙いの1つです。

今はバイトに励んだり旅行の計画のある人もいらっしゃるようです。今のうちに楽しむことは楽しんで見聞を広めてください。
皆さんが来てくれる日を1日千秋の思いでお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿