2014年1月11日土曜日

西部中学校ボランティア体験

今日は東浦町西部中学校の生徒会主催によるボランティア体験がありました。
野球部・テニス部・ハンドボール部・バレー部の1・2年生が中心に約60名、9時から1時間半掃除等の体験です。
11月に最初お話しいただいた時には、時期は1月で最大180名が参加されるかもしれないということでした。インフルエンザが流行っているかもしれないので中の作業はやめておいた方がよいのではないか、寒い時期で草取りをお願いするものどうか、悪天候だったらどうするか等と、していただくことに迷っていました。
しかし今日は、生徒さんの心がけがよかったため、寒さは厳しいものの快晴で、インフルエンザの流行もしていません。窓ふきや、床のワックスがけ、草とり、掃除に汗をかいていただきました。
生徒さんの動きがよく、時間内にできるのだろうかと心配していた作業も予想以上に早く進み、助かりました。さわやかなあいさつも素敵でした。
これからもよろしくお願いいたします。


ひかりのさとファームのワックスがけ
まどかの窓ふき
草取りもしてくれました


まどかの畑作業 汗だくでした
先生も大変です
デイケアの窓ふき 
椅子の掃除もしていただきました
相生の廊下の窓ふき


ひかりのさとのぞみの家の 窓ふき


0 件のコメント:

コメントを投稿