2013年2月10日日曜日

日本福祉大学での法人説明会

2月8日(金)に日本福祉大学での学内就職説明会があり、参加させていただきました。
説明会には3年生の方150人ほどの参加ということで、参加企業は30弱でしたでしょうか。福祉に限らず行政や、金融機関、メーカーなど多種の業界からの参加で、その内福祉系団体は4でした。
福祉大学なので、福祉系のブースはどこもいっぱいだったようですが、中でも我が愛光園のブースには本当にたくさんの方が来てくださり、とてもありがたかったです。前回7月開催のときには30弱くらいの学生さんでしたので、今回もそれくらいかと思って資料を用意したのですが、50名以上の参加者があり、資料が足りなくなるほどでした。申し訳ありません。行きわたらなかった学生さんには郵送させていただくことにしました。
椅子は1ブース5しかなく立ち見の参加者。そのため私も大声を張り上げて説明しましたのですぐに声がかれ、聞き取りにくかったのではないかと思います。良い方向での想定外で、これからは発声練習もしなければならないかもしれません。
今回のことを機に、愛光園を志望してくださる学生が増えることを期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿