2017年5月8日月曜日

しっかり確認

ゴールデンウィークが終わって、といっても休みは通常と変わりませんでしたし、休みの人も観光地は人が多く大変だったでしょう。
請求が10日で、テスト送信した担当者から、エラーがでるとの報告がありました。確認すると、処遇改善加算のエラーでした。2月末に申請を出したのですが、実は制度が変わり、新たな区分Ⅰを取るところは4月15日に再申請しなければならなかったのです。
調べてみると、集団指導やホームページにちらっとその旨が記載されています。
びっくり!ですが今更いかんともしがたいです。
2月の処遇改善加算の申請時も、制度が変わるので介護保険は4月15日までに提出すればよいとあったので障がいも同じだろうと思っていたところ、障がいはとりあえず現状のまま2月末までに提出となっていました。そんなことがあったので、気を付けていなければならなかったのですが、他の補助金申請・実績報告、加算届に気を取られ、つうちなどのチェックができていませんでした。
繰り返しますが、今更いかんともしがたいです。同じことにならないよう気を付けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿