2017年4月10日月曜日

リクナビイベント参加

4月8日名古屋吹上ホールにて開催されたリクナビイベントに参加させていただきました。
求人活動オープンから1か月。学生さんはどれくらい活動されているのか楽しみなところです。
しかし、当日は残念ながら天候不順。大雨というほどではないですが、降ったりやんだりでした。ということで、イベントの参加者自体も500人あったでしょうか。
愛光園のブースにきてくれたのが13名。期待した数には及びませんでしたが、訪れてくれた学生の皆さんには感謝の一言です。ありがとうございました。
同朋大や愛知淑徳大、金城学園大の福祉系の学生さんもいらっしゃれば、名古屋学芸大の管理栄養士課程や中部大の作業療法養成課程の医療系の方、南山大や名城大の法学部、愛産大経営学部、大同大の情報学部など福祉とは直接関係ない方まで、様々な方が来てくれました。福祉とは直接かかわらない方が来てくださるのもこういったイベントに参加する目的です。ただそのような方に福祉の魅力をどう伝えるかは課題です。

介護業界のブースも10くらいありましたが、一部を除いて苦戦しているようでした。

今回は障害者活動センター愛光園の3年目の男性職員と、2年目の女性職員が参加してくれました。2人とも活動写真を用意してくれ、どんな活動をしているのか具体的に説明してくれました。ありがとうございました。

あとは今回のイベントからいかに愛光園で行われる説明会に足を運んでもらえるかです。

0 件のコメント:

コメントを投稿