2013年1月23日水曜日

お別れ

ケアホームくららにお住まいの方が亡くなられ、今日お葬式でした。

入院中から平癒を願うお見舞いの方が多数いらっしゃって、部屋に入りきれない位だったそうです。
くららに戻られてからも、葬儀会場に移ってからのお通夜も、お別れを惜しむ弔問者が深夜まで途絶えませんでした。
亡くなられた方は肉親がいらっしゃらないので、職員が中心となって葬儀の手配を行ったり、周りに、好きだった石原裕次郎のグッズや近所の子どもさんからいただいた手紙を飾り付け、化粧をし直し、一緒に暮されている方も遅くまで一緒にお別れをされていました。
私たちは血のつながりはありませんが、心のつながりで強く結ばれているんだなあと思います。
それにしても、これだけ多くの方が集まっていただいたのはご本人様の御人徳によるところが大きいです。
シンプルながらも暖かい葬儀で、ケアホームで暮らされている他の方、その親御さんもきっと安心していただけたと思います。

冥福をお祈りいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿