2017年10月12日木曜日

求める人物像から見えた愛光園の職場

リクルートキャリアの方に講師をお願いして、9月に管理職研修を行いました。求める人物像について、モデルを考え、どのような人物像か具体的にイメージし、そこから要素を抽出。求める人物の志向や要件を考え、そこから「愛光園らしさ」を考えるという内容でした。
途中で時間切れとなってしまいましたが、その結果をもとにリクルートキャリアの方と打ち合わせを行いました。

担当者の方は、
「管理職の中での求める人材像が一致していた。
利用者さんに喜んでもらいたい。ただ単に接客ではなく、深いところまでつながっている。仕事を通じてスキルアップを図ることができる。それを支える面倒見が良く経験豊富な先輩職員がいる。とても良い職場だと思う。
管理職の人がエピソードをたくさん書いてくれている。会社によってはほとんどかけないところもある。
前回は途中まで立たので、是非まとめまで行いたい」とのことでした。
 
本当にその通りだと思います。あとはその魅力をいかに知ってもらうかなのですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿