2013年10月1日火曜日

内定式

10月1日です。
愛光園では初めての内定式を行いました。

愛光園への就職の意識を固めてもらうことと、同期の仲間づくりの第1歩としてもらう意図から、今年から始めました。

朝家を出るとき小雨がぱらつきあいにくの天気かと思っていたら、途中でみるみる回復し、西の空にきれいな虹がかかっていました。前途を祝福するかのような天気でした。

理事長あいさつに続き、内定通知書授与、各部長からの祝辞。

これで型どおりのものは終わって、お互いに自己紹介と先輩職員も加わっての食事会でした。
所属事業所のこと、趣味のこと等いろいろ話していただきありがとうございました。

なんせ初めてのことなので、机の配置等急に変更したりしたこともありますが、そのあたりも愛光園らしいかと思います。

あと半年。勉強も遊びも充実させて4月からの職業生活を迎えていただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿